導入事例
CASE STUDY
- 配車管理
クラウダスでスケジュールも一括管理!
ホワイトボードでの管理から「クラウド上の管理」へ
今まではホワイトボードで配車を組んでいました。依頼があれば都度、マグネットを貼り、回収内容を記載するといったものです。配車スケジュールは全体で把握できたのはボードのサイズの都合上、4日間程度でした。
今は、クラウド上にオーダーが入り自動的にカレンダーに表示されます。日付やドライバーを指定して数クリックで配車確定をするだけなので簡単です。またシステム上に記録が残るので聞き間違いや抜け漏れの心配もありません。
各自のスケジュールもクラウダスで確認できる
メモ機能を使って、配車以外のスタッフの休みや来客などの予定も反映させています。スマホでどこからでもスケジュールが確認できるので、ドライバーは出先でこれらを確認しながら現場を回っています。またドライバーごとの予定が一覧になっていて見やすいので、配車を組む際に車両やルートを考慮して組みやすいです。
一目で分かりやすいデザイン
弊社では、定期回収はオレンジ、二次排出は青色のように運搬内容ごとに
色分けして表示されるようにしています。そうすることで、視覚的にも分かりやすいですし、誰がどの現場に行っているかがすぐに分かります。
…
今後とも株式会社ミズノ 様の業務効率化のためにサポートしてまいります。事例掲載にご協力いただきまして、誠にありがとうございました。