導入事例
CASE STUDY
- 受発注
使いづらいところは…特に見当たりません。
現場監督にもぜひ使ってほしい!
三重県
有限会社浜村工務店 様
工場数: 1拠点
従業員数:9名
浜村工務店様は、鈴鹿市を中心に三重県全域で建築工事、土木工事、リフォーム工事、環境関連工事をされています。創業当時からのモットーである「何でもコツコツ真面目にやる」を大切に地域住民及び企業の方の声を拾い続ける総合建設会社です。
この度、クラウダスについて有限会社浜村工務店の糸数(イトカズ)様にお話を伺いました。
初の受発注システムでも抵抗感なし
「導入は特に記憶がないくらいすんなり始められました。受発注をシステムで行うのは初めてのケースでしたが、特に抵抗はありませんでした。」浜村工務店様にクラウダスを導入したのは約2年前。
導入当時について特に印象に残っていないくらい抵抗感はなかったそうです。クラウダスは、初めての方でも説明書なしでご利用いただける簡単なシステムです。
使いづらいところは…特に見当たりません
「他の注文は電話かFAXで行っています。それに比べるとクラウダスは操作がカンタンで、かつ、電話より楽です。電話の対応だと、『あれ?いつコンテナの交換だっけ?』と思うこともあるんですが、クラウダスだと後から確認できるので助かっています。改善してほしいところは…う~ん、特に見当たりません。」
オーダーの履歴は一覧で確認できます。期間と廃棄物の種類で絞り込みをかけられます。
スマホ対応は現場での注文に便利そう!
バージョンアップに伴い、スマホ対応とメッセージ機能の搭載を糸数様にお伝えしたところ、現場からお電話で注文業務をされている現場監督の方のご利用をご検討いただけました。
「スマホで注文できるなら便利だと思います。現在クラウダスを利用していない現場監督にも説明をしてみようと思います。」
…
インタビューにご協力いただきました浜村社長、糸数様、誠にありがとうございました。
今後も浜村工務店様の産業廃棄物に関するコミュニケーションをサポートしていきます。