イーテラスの事例紹介
事例紹介Works

2020-04-07

受発注業務でコミュニケーション量が減り時短に!

三重県
株式会社吉野興産

処理施設数:1箇所
従業員数:40名
1日あたりの平均搬入台数:約80台

受発注業務でコミュニケーション量が減り時短に!

配車を確定させるまでがスムーズに!

電話やFAXなど他の媒体と比べるとクラウダスは、各担当が画面を開けば最新の情報を共有できるのでコミュニケーション量が減り時短になってます。

例えば社内で確認しようと思っても席を立っていて共有が遅れたり…
社外に確認の電話を入れたり…がないのでスムーズです。
オーダーが入るとメール通知が飛ぶので、すぐに対応することもできます。

カンタン操作で導入後もスムーズに運用開始

先行して操作していた社内の人から、担当者全員に使い方を共有してもらいました。
難しいと感じる部分はなく、すぐに理解もできました。使い方を共有する機会を設けたのもその時だけで、運用開始に時間がかからず、導入によって社内がバタつくことはなかったです。日々使ううちに操作にも慣れていきました。

「やりとり」が履歴に残るのでトラブルがない

急ぎではない場合、変更や特記事項など、すべてクラウダスのメッセージでやりとりを行っています。社内にも、取引先にもメッセージが見えるので電話などに比べると「言った・言わない」のトラブルがなくて安心です。

今後とも株式会社吉野興産様の業務効率化のためにサポートさせていただければ幸いです。事例掲載にご協力いただきまして、誠にありがとうございました。

今後もクラウダスは、利用者の皆さまの声を反映し、進化をし続けます。

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