イーテラスの事例紹介
事例紹介Works

2020-10-06

建設現場の突発的な廃棄物。「聞いていた物と違って回収できない!」を減らす

岡山県
藤クリーン株式会社

従業員数:53名
保有車両数:23台

電話量が多く、毎日電話の対応に四苦八苦


色んな作業がある中で、同時にたくさんの電話対応をしないといけないため、残業時間も多かったです。働き方改革ということで、どうにかして残業時間を削減できないかと考え、電話の受付時間を短縮しました。時間外でもお客様が依頼をかけられるよう、またそもそもの電話量を減らすために、クラウダスを活用できるのではと思い、イーテラスさんにお声掛けしました。

 

本当にシステムを使いこなせるのか・・・

山﨑 様:システムを導入する際に特に気にしたのが「費用対効果」です。社内の人が使いこなせるか、お客様に使っていただけるかというところです。以前にシステムを導入した際に操作が難しく社内に中々馴染まず、お客様も面倒に感じる部分があり、うまく普及しないことがあったためです。

他社との違いは「全面的なサポート」


しかし、イーテラスさんの「全面的なサポート」が不安を解消しました。操作面など不明点があるとすぐにWEB会議をつなげて対応していただいたり、何か連絡すると担当コンサルタントの安井さんがすぐに返事をくださりました。中でも、大手ハウスメーカーであるお客様のもとへ直接出向き、安井さんにクラウダスのメリットをご説明いただけたのは印象的でしたし、非常に信頼できました。それも後押しし、導入に至りました。

 

お客様の反応「ぜひ使ってみたい」

山﨑 様:またお客様にクラウダスのことをお話しした際、お客様から使ってみたいと要望がありました。

・24時間いつでも受付可能
・依頼時に写真を添付できるので現場の状況を伝えやすい
・あとから依頼内容を確認でき、ミスが起こりにくい

といった点を良いと思ってくださいました。選択肢が増え、喜んでいただけると知り、お客様のためにクラウダスを入れたいと思いました。

写真添付のオーダー機能で回収時の引取りNGを削減!

山﨑 様:弊社は建設現場の廃棄物を扱うことが多く、今までは電話で回収の依頼を受け、その際にどんな廃棄物なのかを聞いて現場に向かっていましたが、いざ到着すると聞いていたものと違って回収できない・・ということもありました。電話口だけでは現場の状況がすべて伝わりません。クラウダスではオーダー時に廃棄物の写真を添付してもらえるので、そういった食い違いの無駄を減らすことができます。

更なる開発へ期待

山﨑 様:お客様にもより使っていただきやすいように、今後は現場や出先からでも簡単に弊社に依頼をかけてもらえるようなかたちになると、とても良いと思います。

 


 

事例掲載にご協力いただきまして、誠にありがとうございました。
今後とも藤クリーン株式会社 様の業務効率化のためにサポートさせていただければ幸いです。

クラウダスは、利用者の皆さまの声を反映し、進化をし続けます。

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