イーテラスからのお知らせ
お知らせNews

2018-06-18

【株式会社エコ・プランニング様】廃棄物管理ポイントセミナーを開催しました

2018年6月8日に、三重県亀山市にてイーテラス主催で株式会社エコ・プランニング様へ出張セミナーを行いました。

当日は、約20名が参加されました。

(株)エコ・プランニング様は、主に産業廃棄物収集運搬に関する事業やリサイクル事業を行っており、三重県津市に本社を構えています。
三重県下では最大となる1400社との取引があり、年間取引件数は10000件にものぼります。

このセミナーは、年々厳しくなる行政の産廃処理の取り締まりという背景を受けて、代表取締役の吉田孔顕様の強いご要望により実現いたしました。

(株)エコ・プランニング様には、社員教育の一環として、今後も年3~4回の継続的なセミナー開催を予定しています。
今回はその第1回目でした。

セミナーでは、両罰規定等の廃棄物の基礎知識や、水銀に関する法改正について、事例を交えながら解説。

参加者も交えてのワークや廃棄物に関して気になったことをたくさんご質問いただくなど、盛り上がったセミナーとなりました。

参加された方からは

「普段なかなか聞けない内容なので、とても勉強になった」

「次回も楽しみにしている」

など、ご好評をいただきました。

今後もイーテラスはお客様の課題解決とサポートに努めてまいります。
出張セミナーや社員教育サポートにご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。